人力車の魅力とは?気になる料金は?おすすめはえびすやさん!<体験談>

地域・旅行・観光
スポンサードリンク

スポンサードリンク




人力車の魅力とは?気になる料金は?おすすめはえびすやさん!<体験談>

私は2児の母をしています。旅好き30代専業主婦です。

結婚して子供ができてからというもの、なかなか旅行には行けないのですが

子供がいないときには様々なところへ旅行に行っていました

その中で、時に人力車に乗って観光をすることもしばしば、

初めて人力車に乗るまでは、正直人力車は

なかなか人力車って乗らない、高い・もったいない

高い金額出すのであれば、それなら好きな美味しいものを食べたい。

くるっと回って、最初の位置に戻るでしょ。目的地があるのに。

という風に勘違いしていました。

しかし、初めて人力車に乗った際に、その楽しさに魅了され

それからというもの

人力車に乗るために旅行に行っているといっても過言ではない

ほどにはまってしまいました。

1区間1名様で3000円~から手軽に乗ることもできるんですよ!

今回はそんな人力車の魅力おすすめの人力車、人力車の料金についてお話してゆきます。

人力車ってどこに行ったら乗れるの?

人力車は、様々な観光地にあります。

その観光地とはいったいどこなのかを、ご紹介しましょう!

人力車で有名なものは「えびすや」さんです。

インターネットなどもありますので、気になる方は、検索してみてください。

ネットから、または、電話での予約も可能となっています。

もちろん!現地に行って、その場でも載せてくださるのでご安心くださいね。

さて、そんなえびすやさんの人力車が走っているのは、

京都嵐山・京都東山・小樽・函館

浅草・鎌倉・倉敷・宮島・関門・湯布院の10か所です。

どこも有名な観光スポットですね。

人力車の魅力とは?乗った人にだけわかることがあるんです!

観光スポットには、皆さんガイドブックをもっていったりしますが、

人力車に乗ればそんなガイドブックもいりません!

その観光地観光地を熟知している方

その土地のプロの方が案内してくださるのですから。

有名で王道な場所の説明から、

ガイドブックには書いていないこともたくさん教えてくださるんです♪

また、

きれいに撮れる撮影スポットも熟知してらっしゃいますので、

最高なロケーションで記念撮影をしてくれます。

私は、浅草の人力車に乗った際に

スカイツリーを背景にとてもいい感じに撮っていただけました♪

また、宮島で人力車に乗った際には、

自分たちだけでは、牡蠣を食べに商店街周辺しか回らなかっただろうと思いますが、

神社のようなところに連れて行ってくださったり、

おすすめの商店さんのもみじ饅頭を紹介してくださったりしました♪

人力車はいわばタクシー+観光案内+カメラマンとなってくれるんです。

そして、なんといっても、

人力車に乗っているときの、あの優越感

そして、

風を切りながら走っていく心地よさは、乗ってみないときっとわからない感覚です♪

浅草の人力車さんは、車道を走るんです。

そのため、人力車1つ1つにナンバーがついつているんですよ

車道を走るのは、ちょっぴりスリルを感じます。

また、外国の方とも会話ができるように、

英語を話すことができるスタッフさんたちもたくさんいらっしゃるようです。

人力車の料金はいくら?

人力車の料金は、場所や区間によって様々ですが

1区間1名様で3000円~30000円とコースによって様々です。

3人と人数が増えた場合には、2台に分かれますので、ご注意くださいね。

3人で行くなら4人で行ったほうが楽しいかもしれませんね♪

なかなか1区間というのは楽しめないので、

私は、大体2人で1万~2万くらいのコースを選ぶことが多いです。

まとめ

人力車はそんなに安いものではないですが、

払っただけの価値は十分にあります。

乗った後はきっと満足することができるはず!

ぜひ、観光に行った際には、人力車さんを探して、乗ってみてくださいね。