出産祝い本当に嬉しいオムツとおくるみガーゼとポンチョタオル&困ったもの

子育て
スポンサードリンク

スポンサードリンク




出産祝い本当に嬉しいオムツとおくるみガーゼとポンチョタオル&困ったもの

出産祝いは大きさもデザインも可愛くて

選ぶ方も楽しくて色々と迷ってしまいますよね。

お祝いいただいて嬉しい気持ちがいっぱいなのですが

実際いただいて困ってしまう出産祝いもあります。

今回は実際にもらってうれしかった出産祝い

もらって困ってしまったものをご紹介してゆきます。

出産祝いでもらってうれしかったものベスト3!

3.ポンチョタオル

ポンチョの形をしたタオルです。

私がいただいたものは、ミキハウスのものでお値段がネットですと

約5000円前後

ミキハウスのものということもあり

赤ちゃんの肌にも安心して使用することができたということが魅力の一つ!

また、湯上りタオルは何枚あっても困らない!

このポンチョ型のタオルは、

普通のバスタオルよりも丈が短くできているので、

まだ小さい新生児を包むのにとても操作しやすい大きさなんです。

また、私は第2子出産の際にもこちらをいただいたのですが

1人で2人をお風呂に入れる際

お風呂上りに上の子にはこのポンチョを使用しています。

まだ上の子も2歳なので背が低く

普通のバスタオルでは引きずってしまうのですが

このポンチョを使用することで

コケる心配もなく使用することができるということが魅力の一つ!

第1子のみならず上の子にも使えるので、

何番目のお子さんの出産にプレゼントしても喜ばれるでしょう♪

2.おくるみガーゼ

私がいただいたものは

有名なスワドル・エイデンアンドアネイさんのおくるみガーゼでした。

なんといっても子供らしくかわいい柄なことも

プレゼントとしていただいたときにインパクトがあってとてもうれしかった商品です。

また、肌触りもよく薄い生地のため年中使用することができます。

これにくるんで寝かせると

赤ちゃんも安心して眠ってくれるというところもおすすめポイント!

選ぶほうも様々な柄があるので楽しいですよ♪

1.おむつ・おしりふき

これはいくらあっても本当にまったく困らない!

何枚でも頂けると嬉しいものです!

しかし、このおむつやオムツケーキは意外といただくことも多く

新生児サイズはすぐに使わなくなってしまう。ということもあります。

なので、出産祝いとして贈るものに関しては、

SサイズもしくはM サイズをあげるということをお勧めいたします。

また、おむつのメーカーとして、

パンパースの肌にいちばんやさしいシリーズや、

ムーニーさんのナチュラルムーニーオーガニックコットンという種類を

いただけるととてもうれしいです♪参考にしてみてください。

しかし、おむつは正直すぐに使ってしまってなくなってしまうもの・・・。

写真に収めるということもなかったりします。

そのため、いただいたにもかかわらず、うれしいにもかかわらず、

正直いただいたものを忘れてしまうという物です。

私も数名あれ~あの人からお祝いいただいたけど何をもらったんだったかな?

と思ってしまっていたのは大体おむつなので。

付き合いで渡す出産祝いや、そんなに覚えてもらってなくていいかな。

と思う場合にはかなりおすすめですが、

仲のいい友人などには、あまりお勧めできない出産祝いかもしれません。

ごめんなさい!あまり使わなかった出産祝い

洋服 

これは本当に趣味ですものね。

また洋服は、少し大きめのものをいただいたりもしたのですが、

時期と月齢があってなくて、結局もったいないからと1回着せたけど…。

となってしまうのです。

そこのお店の商品券か何かのほうが正直ありがたかったです。

入浴セット

私をねぎらってか入浴セットをくださった方がいました。

私のことも気遣ってくださったその心はうれしいのですが、

産後1か月はお風呂に入れずシャワー生活。

それに加え、子供がいるとなかなかゆっくりお風呂になんて入れないんです。

そのため、入浴セットは使わないかなといった感じです。

まとめ

うれしいものは個人差はあると思います。

私はこんな感じでした。

これから出産祝いをご準備するときの参考にしてください。

色々書きましたが

何をいただいてもお祝いしていただいた♪という気持ちって

本当に嬉しいものなので、気負わず楽しく選んでくださいね!