おむつの違いを徹底解説!先輩ママが試してびっくり!

子育て
スポンサードリンク

スポンサードリンク




おむつの違いを徹底解説!先輩ママが試してびっくり!

初めての、妊娠出産のため、

いったいおむつは何を選んだらいいのかわからない…

そんな方も多くいらっしゃいますよね。そんな皆様のために、

今回は、実際に使ってみた様々なおむつの比較をしてゆきます。

ぜひ参考にしてください!

おむつ比較☆パンパース サラサラケア・肌へのいちばん

P&Gさん発売

おしっこやうんちをしても、しっかりと吸収してくれる、吸収性に優れており

サラサラな状態をキープしてくれるため、おむつかぶれが起きにくい人気なおむつ。

産院でも使用されているところが多く、

出産祝いなどに選ばれる方が多くいらっしゃる商品です。

”肌にいちばん”シリーズでは、ほんとうに羽毛のように柔らかいので、

デリケートな赤ちゃんのおしりを柔らかく包んでくれます。

赤ちゃんには、やはり品質をと考えていらっしゃる方は、

まず手に取ってみておいて間違いのない商品です!

おむつ比較☆マミーポコパンツ

ユニ・チャームさんから販売の商品。

最長12時間吸収でずっと漏れ安心な商品。

また、マミーポコパンツさんは、可愛い柄が特徴です。

年齢が大きくなってくると、

だんだんと、おむつ替えをする際にイヤイヤとはかせることが困難に・・・。

そんなときにも

可愛い柄がついていると、子供たちも嫌がることなく履いてくれるという♪

とてもうれしい商品です。

現在は、ドラえもんデザインになっています。

また、大手メーカーさん販売ではありますが、

ドラックストア等での販売されているおむつの中では最安値の商品!

このコストパフォーマンスの良さも人気の一つではないでしょうか?

商品展開は、パンツタイプのMサイズ~ビックより大きいサイズまで

最大28キロのお子様まで使用可能な商品です。

おむつ比較☆メリーズ

花王さんより発売

可愛いウサギさんのマークが特徴のメリーズさん。

公式ホームページへ行くと、サンプルを頂くことができるので、ぜひアクセスしてみてくださいね。

おむつは生地は柔らかく、2種の柔らかな凹凸によって、おしっこやうんちをしても、

肌への密着を軽減してくれるため、おしりのサラサラを守ってくれます。

また、柔らかな立体ギャザーによって、おしっこやうんちの横漏れをガード!

ギャザーも柔らかい生地なので、

おむつ後もつきにくいことが、赤ちゃんに使っていて安心できます♪

また、おむつを止めるテープの端が丸い形になっているため、

足をよく動かしている赤ちゃんの足やおなかに当たってもいたくないように、

作られているところもうれしいひと工夫ですよ♪

通気性がよく、肌ストレスを軽減してくれます♪

夏場などにはおむつのむれの心配もないのでとてもおすすめな商品。

また、ここまで良いものなのに・・・。

サイズや店頭などにもよりますが、コストパフォーマンスがよい商品です。

おむつ比較☆ムーニー

ユニ・チャームさん販売のムーニーさん

商品展開は大きく分けて2種類あることが特徴です。

まず、1つ目にご紹介していきたい商品は、

日本で初めての、オーガニックコットンを表面に配合した商品。

”ナチュラルムーニー”シリーズ

オーガニックコットンを使用しているとあるだけ、

デザインは、柔らかなタッチの優しいデザインとなっています。

また、生地もフワフワとしていて柔らかく、

肌触りはどのおむつよりも柔らかく、優しい作りになっています。

3種の無添加植物オイル配合で繊細な赤ちゃんのおしりを優しく包んでくれます。

また、おしり側には

赤ちゃんのゆるうんちをしっかりと吸収してくれる凹凸構造になっています。

肌への密着を極力防ぐことにより、

うんちでの肌への刺激を最小限にとどめてくれるんです。

オーガニックコットンということで

肌の弱いお子様や、新生児にも安心して使用することができますね。

おしりがかぶれてしまった・・・などの場合には、

肌に優しいオーガニックコットンのおむつを使用してみてはいかがでしょうか?

2つ目の商品は、”ムーニーシリーズ”

青いパッケージの商品になります。

絶対漏らさない!!背中漏れ0宣言の商品になっています。

赤ちゃんのうんちは柔らかく、背中漏れをしてしまう・・・。

と悩んでいらっしゃる方には大変おすすめな商品。

背中にピタッとくっつくゆるうんちストッパーが、背中漏れを防いでくれます。

また、足回りのギャザーもきれいになおさなくても

勝手にギャザーがピンとなってくれるので、

はかせるのもとってもらくちんなものです。

瞬間吸収力が2倍になっており、スピード吸収で漏れを防いでくれます。

まとめ

おむつメーカー各社のおむつの比較をしてみました。

各メーカー良いことろがあるので

サンプルなどで試しながらおこさまに合わせて

ぴったりなものを見つけてくださいね!