コストコサーモンのレシピ☆豪華なサーモンサラダが家族うけ抜群◎ 

たべもの
スポンサードリンク

スポンサードリンク




コストコサーモンのレシピ☆豪華なサーモンサラダが家族うけ抜群◎

大容量の商品が手に入るコストコ!

思わぬ良い商品が見つかることがありますよね。

サーモン好きの方なら一度は気になったことがあるのでは?

コストコのサーモンはボリューム満点で、見るからにおいしそう。

今回はコストコのサーモンを使った、

豪華なサーモンサラダの作り方をご紹介します!

安くはない。でも魅力たっぷりのコストコサーモン

初めにぶっちゃけます。

コストコのサーモンは決して安くはありません。

スーパーで刺身用として売っているサーモンが100gあたり約200円なら、

コストコサーモンは400円前後。

お高めなのになぜ人気があるかって、それはもちろんおいしいから!

スーパーでよく売られている解凍トラウトサーモンに比べ、

コストコのアトランティックサーモンは脂乗りが良く、

さらに生のまま空輸してきたものなんです。

冷凍することなく海を渡ってきたサーモン。これを生で食べずどうする!

コストコのサーモンを買ったら、ぜひ一度は生で召し上がってみてくださいね。

生サーモンでサラダを作る

今回ご紹介するサーモンは生なので、

サラダにただ乗せただけだと生臭さが気になる方もいらっしゃるはず。

こういうときはひと手間かけるのが正解です♪

まず、サーモンを食べやすい大きさに切ります。

私の場合サラダにはさっぱりめの部位が好きなので、

尾のほうの細くなった部位を使います。

薄切りでもぶつ切りでも、どちらでもOKです。

次はマリネ液を作りましょう。

酢・塩・こしょう・お好みのハーブ・オリーブオイルをよく混ぜます。

ここにたまねぎ(粗みじん切りか薄切りにします)とサーモンを浸します。

冷蔵庫で30分ほど休ませましょう。

マリネ液を作るのが面倒なときは、おうちにあるドレッシングに浸してもOKです。

イタリアンがおすすめですが、なければ中華や和風でも。

ノンオイルよりある程度油分のあるドレッシングのほうがサーモンがおいしく浸かります。

サラダを作ります。

レタスやきゅうり、パプリカ、かいわれ大根など野菜を

大きめに切ってふんわりと盛りつけてくださいね。

オリーブの輪切りやクルトンをちらしても素敵です。

テーブルへ並べる直前に、

サーモンとたまねぎをマリネ液ごとサラダの上に盛れば出来上がり♪

マリネ液はドレッシングとしてそのまま使えるのでたっぷりかけましょう。

また他のドレッシングをかけてもなじみやすい味なので、

家族それぞれに好きな食べ方ができますよ。

まとめ

コストコのサーモンを買ったら、とりあえず生で!

マリネのひと手間でサーモンサラダがぐんとおいしくなります。

ぜひお試しあれ♪