コストコサーモン蒲焼ゲット★意外に難しい食べ方はこの料理が美味 

たべもの
スポンサードリンク

スポンサードリンク




コストコサーモン蒲焼ゲット★意外に難しい食べ方はこの料理が美味

コストコで念願のサーモン蒲焼ゲット!

お高いですからね、思いきって買ったときの決断は決して無駄にしたくないものです。

ただ、ごはんに乗せて食べてみたら、ん・・・?と違和感。

やっぱりうなぎの蒲焼ではないんですよね。

今回はコストコのサーモン蒲焼をおいしく食べる秘訣をご紹介します♪

コストコサーモン蒲焼はごはんと食べなくたっていいんです

まずは固定概念を捨てましょう。

蒲焼はごはんの上で、というのはあくまで日本人の考え方。

別にごはんでなくても、パンの上でもいいはずです。

何はともあれ、蒲焼の準備から始めましょう。

一度に食べる量を水道水を流しながら手で優しく洗ってください。

驚かれるかもしれませんがこのひと手間が大事で、

一度やってもらえば洗う・洗わないの味の差を感じてもらえるはず。

だまされたと思ってていねいに洗ってみてくださいね。

キッチンペーパーでしっかりと水分をふき取ったら、

大きめのアルミホイルに乗せて日本酒を回しかけます。

その後ふわっと包んで温めましょう。

トースターでもグリルでもフライパンでもかまいませんが、

焦らずじっくり温めるのがポイントです。途中蒲焼のタレを塗ってください。

仕上げにアルミを開いて、

焦げない程度に表面を焼いて香ばしさをプラスします。

これでおいしい蒲焼の準備ができました。

コストコサーモン蒲焼☆サンドイッチの準備をしよう

用意するのは食パン2枚。

できれば山食パンの、どちらかいうと固さと厚みのあるタイプがおすすめです。

ノーマルに作るならレタスかせん切りキャベツを、

大人味にするならたまねぎスライスを一緒にご用意くださいね。

かいわれ大根でもOKです。

パンを焼いて、片面ずつマヨネーズを塗ります。

マヨネーズに少量のごま油を加えたごまマヨネーズを塗るとさらにおいしいです。

大きめに切ったラップの上に食パンを置きます。

レタスかせん切りキャベツをたっぷりと乗せます。

葉一枚なんて言わずどっさりと乗せましょう。

その上に適当な大きさにカットした蒲焼を乗せます。

さらにたまねぎスライスをこんもりと乗せてください。

もう一枚の食パンでふたをして、

ぎゅっと力を入れてラップで包みます。

そのまましばらく休ませます。

よく切れる包丁でラップごとサンドイッチをカットします。

ボリュームたっぷりのサーモン蒲焼サンドの出来上がり☆

せん切りキャベツをマヨネーズで和えておくと、まとまりが良くなります。

ただサーモン蒲焼の脂乗りが良いので、

マヨネーズを使いすぎるとこってりします。

ほどほどの量にとどめておきましょう。

まとめ

今流行りの野菜たっぷりのサンドイッチとコストコのサーモン蒲焼を組み合わせてみました。

このボリュームはクセになりますよ!ぜひ試してみてくださいね。