焼きサンドイッチの具は気軽におうちにあるもので!楽しく作ろう☆

たべもの
スポンサードリンク

スポンサードリンク




焼きサンドイッチの具は気軽におうちにあるもので!楽しく作ろう☆

休日の朝の楽しみといえば、焼きサンドイッチ

ていねいに作った分だけ期待に応えてくれるから、

今週はどう作ろうか考えるだけでワクワク♪

今回はおうちにある具でできちゃう焼きサンドイッチのアイディアをご紹介します♪

焼きサンドイッチの具☆肉・卵系

①ベーコン・焼豚・鶏そぼろ・牛きのこ

ベーコンとチーズ焼きサンドイッチの最強コンビ!

これだけで作ってもいいのですが、

パンとベーコン、チーズを先にトースターで焼いて、

マヨネーズで和えたキャベツこんもり挟むとすごくおいしい!

粒マスタードをたっぷりと塗って。同じ要領で焼豚で作ってもおいしいです。

鶏そぼろや牛きのこは、おかずとして作りおきする方もいらっしゃるのでは?

ご飯といただくこれらの具を、

焼きサンドイッチにすると雰囲気が変わって楽しいものです。

鶏そぼろ・炒めたキヌサヤ(ピーマンでも)・炒り卵の順に乗せれば、

切り口がとてもきれいです。

②薄焼き卵

焼かないサンドイッチに厚焼き卵を挟む方が多いようです。

に対し、焼きサンドイッチには薄焼き卵がおすすめ!

カットした薄焼き卵を数枚重ねると食感が生まれます。

焼きサンドイッチの具☆魚介系

①ツナ

ツナマヨサンドを作るならぜひ。

たまねぎスライスを一緒に和えて、じっくり加熱してみて。

たまねぎの甘みが加わってよりおいしくなります。

パンの周囲にぐるりとマヨネーズを絞っておく耳までおいしくいただけます!

②鮭

スモークサーモン!なんて高級品じゃなくても、

鮭フレークとマヨネーズで焼きサンドイッチを作っちゃいましょう。

刻みピクルス(おうちにある漬物で代用可)とゆで卵を挟んで、タルタルソース風はいかが?

焼きサンドイッチの具☆野菜系

①炒め野菜

特別な材料はいりません。

ピーマンやにんじんなどおうちにある野菜を塩こしょうで炒めて、

チーズと一緒に挟むだけ。シンプルだからこそ、

パンとの相性の良さが感じられます。

イチオシなのが長ねぎ。

じっくり炒めて、マヨネーズとチーズと一緒に焼きます。

長ねぎの甘さにきっと驚くはず。

②煮物

肉じゃがやきんぴらごぼうが冷蔵庫に余っていませんか?

食べやすい大きさにカット・潰すなど手を加えて、

マヨネーズを軽く絞ってから挟みます。

醤油マヨとパンって意外と合うんです。

ボリュームが出るので、具の入れすぎには気をつけて。

まとめ

焼きサンドイッチって、

特別な材料を買ってこなくてもおうちにあるものでできちゃうのです。

見た目も味のうちなので、雑にならないよう最後までていねいに作りましょう。

上手に作れるようになったら、ぜひ友達を呼んで振舞ってあげて。

食べたことがない方もいらっしゃるので、腕がきっと鳴りますよ♪

ホットサンドイッチにも使えるリメイクはこちらの記事を参考にして

ぜひ試してみてくださいね。

サンドイッチ、ホットサンドにあるあるの耳の大量消費にはこちらをどうぞ。