コストコサーモン蒲焼きゲット☆おいしく食べるにはこの温め方が最高!

たべもの
スポンサードリンク

スポンサードリンク




コストコサーモン蒲焼きゲット☆おいしく食べるにはこの温め方が最高!

コストコのサーモン蒲焼きに目を付けているアナタ!

このページにたどり着いたのは

おそらく「買おう!」としているか

「買っちゃった!」のどちらかの方ではないでしょうか。

今回はコストコのサーモン蒲焼きよりおいしく食べる方法をお教えします♪

サーモン蒲焼きは新ジャンル。うなぎの蒲焼きは置いといて

蒲焼きといえば、やっぱりうなぎですよね。

でも年々値段が上がっていて

「蒲焼きは食べたいけど、別にうなぎじゃなくてもいいんじゃないかな?」

とさえ思えてきます。

こんなときコストコのサーモン蒲焼きに目を付けたアナタはえらい!

コストコならではのボリュームとこのお値段、何かしら良い予感がしてきます。

ただ、最初に申し上げます。

うなぎの蒲焼きをイメージしてサーモンの蒲焼きを食べるのはやめましょう!

だってうなぎはうなぎ、サーモンはサーモンなんです。

うなぎの代わりとしてよく使われるあなごだってうなぎとは味が違うわけですから、

サーモンとうなぎが違う味であってもごく自然なことです。

『サーモン蒲焼き』という、新ジャンルに挑戦すると思って召し上がってくださいね。

蒲焼きの温め方は共通

二転三転しますが、蒲焼きの温め方に関しては、うなぎであれサーモンであれ同じです。

市販のパック売りの蒲焼きは、

おいしそうに見せようと表面にあれこれ塗りつけられています。

おいしい工夫ならいいけど、この添加物がかえって味を損なう原因に。

なので蒲焼きを買ったらまず、水で洗ってください。洗うなんて驚きましたか?

でも実はこれ、知ってる人はもうやってるちょっとした裏ワザなんです。

うなぎの蒲焼きもこの方法でぐんとおいしくなります。

水道水を流しながら、手でやさしく洗ってくださいね。

サーモン蒲焼きを焼こう!

洗い終えた蒲焼きはキッチンペーパーでしっかりと水分をふき取ります

あとは温めるだけですが、時間の許す限りここはじっくりと焼いてほしい!

グリルでもフライパンでもトースターでも、何でもかまいません。

焼くことで香ばしさが増しますから。

まず大きめのアルミホイルを用意しましょう。

くちゅくちゅっと丸めてから広げてください。

この上に蒲焼きを乗せれば、焼いた後くっつきにくくなります。

次に日本酒を塗ります

刷毛があると便利ですが、なければスプーンで回しかけてください。

日本酒をかけて焼くことで、生臭さが軽減します。

アルミでふわっと包み込み、しっかり温めます。

途中アルミを開いて、添付の蒲焼きのタレを塗って、アルミを閉じてからさらに温めます。

仕上げにアルミをしっかり開いて、焦げない程度に表面を焼けば出来上がりです。

ほら、ホクホク+いいにおいのサーモン蒲焼きができたでしょう?

まとめ

この方法でていねいに温めた蒲焼きは、

ただレンジで温めるより数倍おいしく出来上がります。

洗うのはちょっと、と思われるかもしれませんが

このひと手間で最高においしくなりますので、

コストコサーモンの蒲焼きを手に入れたら

絶対一度試してみてくださいね!

コストコサーモンが手に入った時はこちらの絶品ムニエルをぜひ作ってみてください!↓↓↓