ハロウィンパーティーで迷惑をかけない方法!騒音対策は?

たべもの
スポンサードリンク

スポンサードリンク




ハロウィンパーティーで迷惑をかけない方法!騒音対策は?

ハロウィンは、近年では日本のテーマーパークなどでも

ショーとして、よく取り入れられていますよね。

そんな日本でも大分、馴染んできているハロウィンですが、

じつは、迷惑行為にあたる行動が起きやすいのも事実です。

地域によっては、まだハロウィンが定着していないところもあり、

それらの意識の違いから、迷惑な行為と思われているのです。

今回は、ハロウィンパーティーで周りに迷惑をかけずに楽しむための方法をご紹介します。

この記事を最後まで読むことで、

ハロウィンパーティーの騒音対策の方法や、どんな行動が迷惑にあたるのか

理解することが出来ますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

結論から言うと、騒音対策として気を付けるべきポイントは「パーティーを行う場所」にあります。

ハロウィンパーティーで迷惑になりやすいのはこどもの騒音

ハロウィンパーティーを行う際に、

迷惑になりやすいのは、こどもの大きな声やバタバタと走り回る騒音です。

この騒音をどうにかするには、パーティーを行う場所をしっかりと考える必要があります。

最近では貸しスペースなどを利用することが

出来ますので、そういった場所を予約するのも良い方法ですね。

ですが、

「わざわざ、遠くに出向くのは大変だし家で行いたいわ。」

といった方は、ご自宅や友人の家でパーティーを行いたいですよね。

マンションで行う場合

なるべく1階に住んでいる友人の家でパーティーをすると良いでしょう。

そうすることで、こどもが走り回ってもそこまで神経質にならなくて済みます。

また、楽天市場やAmazonなどに売られている防音マットを使用しても良いですね。

音や振動を抑えてくれますので防音マットはマンションだけでなく、戸建てにも使えます。

また、パーティーを終えてもそのまま騒音対策として使うことが出来ますね。

ハロウィンパーティーで迷惑な行動はおかしをねだること

ハロウィンの迷惑行為は、騒音だけではありません。

じつは、近隣の方がハロウィンのおかしを用意してないにもかかわらず、

こどもがおかしを貰いに家に来てしまう。

といったこともあるようです。

日本でハロウィンを意識したイベントを行うのはここ最近のはなしですし、

まだまだ定着しているとはいえません。

ですから、ご自分のお子さんが

近隣の方におかしを貰いに行くといった場合は注意する必要があるでしょう。

お子さんにアレルギーがある場合はさらに注意が必要です。

何もしらずに、アレルギー物質がはいったおかしを

食べてしまう可能性もあり、とても危険です。

そうなると楽しいはずのハロウィンが

とても悲しい日になってしまうという可能性もあります。

とはいえ、お子さんが

「お菓子をもらうのを楽しみにしていたのに…。」

と肩を落とさないようにする必要があるでしょう。

そんなときは、100円均一でも売られているラッピングをつかいましょう。

駄菓子をたくさん詰めて、ラッピングするだけでとてもかわいく仕上がりますよ。

駄菓子でもラッピングすることで、特別感が出ますし、こどもは喜んでくれるでしょう。

また、

「わざわざ駄菓子を詰めるのは大変…。」

と思われた方には、

はじめからハロウィンのおかしの詰め合わせが売られていたりするので、そちらがおすすめです。

パンプキンが描かれた、かわいいおかしやおばけカボチャが飴になっている棒付きキャンディなど

ご自分では作るのが難しいものなども売られていますのでそちらもチェックしてみるのもよいでしょう。

まとめ

今回は、ハロウィンパーティーで迷惑をかけないようにするために、

やっておくべき騒音対策や気を付けるべき行動についてご紹介しました。

ハロウィンパーティーを行う場合

貸しスペースを使えば、近隣の方を気にすることなく楽しむことが出来ますね。

マンションで行う場合は、なるべく1階で行えば、

こどもが走り回っても神経質にならなくて済みますし

その他の場合でも、防音マットなどを使用すれば

音を抑えることが出来ますのでそちらを利用するのもありでしょう。

また、ご自分のお子さんが近隣の方におかしを貰いに行くのは

日本ではまだ、ハロウィンが定着していないので止めた方がよいでしょう。

おこさんが肩を落とさないように

あらかじめ、たくさんの種類のおかしを用意しておきましょう。

騒音対策とおかしの準備をしっかりとして

楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。