つわり中の朝ごはん。夏バテで食べたくない!そんな時はカロリーメイトのゼリータイプを試して☆

たべもの
スポンサードリンク

スポンサードリンク




つわり中の朝ごはん。夏バテで食べたくない!そんな時カロリーメイトのゼリーを試して☆

熱い季節になってきましたね。

最近は、朝からもう暑くて暑くて…

健康な状態でも、なかなか夏バテというもので、

体がきつく、朝ごはんもなかなか食べれない…。

というかたもいる中、

つわりの真っ最中となると、尚更ですよね…。

皆さんはどうやって乗り切っていますか?

頑張って食べなければいけないということはわかっていながらも、

固形物を口にすると気分が悪くなってしまう…

そんな思いをしながらつわりの時期を迎えていらっしゃる方も多くいらっしゃいますよね。

そんな時にちょっと意外かもしれませんが

カロリーメイトがおすすめなんです!

今回は、夏バテで辛いつわり中の朝ごはんでも大丈夫だった

カロリーメイトのタイプや味について実際の感想とともにご紹介していきます。

カロリーメイトで栄養を補給しよう!タイプは3つ!おすすめの味は?

わたしがおすすめしたいものは、カロリーメイトです。

カロリーメイトは、5大栄養素となる

たんぱく質・糖質・ミネラル・ビタミン・糖質のバランスをしっかりと考えて作られており、

それらの栄養素をバランスよくとることができます

ビタミンに関しては、1日に必要なビタミンの約半分を取ることができるという点で、

とってもおすすめな商品なんです。

妊娠期間中の方は、本来、普段の栄養よりも

多くの栄養を必要とすることがいわれています。

そんなことはわかっていても、

食べれない・・・

そして、調理をしたり、温かいご飯(おかず)のにおいも気分が悪くなってしまう

苦しいというつわりのひどい方もいらっしゃいますよね。

そんな方でも、手軽に簡単に栄養を取ることができるのがカロリーメイトです。

そんなカロリーメイトの商品のラインナップをご紹介!

カロリーメイトさんは、

*ブロックタイプ

1本あたりのカロリーは100キロカロリー

携帯にもとっても便利な商品。

味は、私が1番好きなものはチョコレートですが、

そのほかにもチーズ・プレーン・メープル・フルーツと味の種類が豊富!

少しパサついてしまうので、飲み物は必須です!

*リキッドタイプ

1本200キロカロリー

液体ジュースなので、さらっと飲みやすく栄養を補給してくれます。

味はカフェオレ・フルーツミックス・ヨーグルト

妊娠期間中には、カフェオレ味は、お勧めしませんが

ラインナップとしてあるのでご紹介させていただきました。

私個人的には、すっきりとさわやかな味わいの

フルーツミックス味をお勧めしたいですね。

*ゼリータイプ 

1袋のカロリー200キロカロリー

BCAA(分岐鎖アミノ酸)が豊富な頬英タンパクを使用

味は、アップル味・ライム&グレープフルーツ味

このゼリータイプは、

本当に、妊娠・つわりできついときにはつるっとのどに入ってくれて、

そして、しっかりと栄養がある本当に救世主になってくれること間違いなしの商品です。

つわりの時は、個人差はありますが、

酸っぱいもの・すっきりとしたものを求めますよね。

こちらのゼリーは、甘すぎることもなく本当にあっさりとした味なので、

固形物は気持ちが悪くなってしまう、

本来は何も口にしたくない…酸っぱいものなら食べれる。

といったときに、お勧めです。

私個人的には、こちらのゼリータイプが非常にお勧めです。

栄養が偏ってしまう…固形物が食べれないときにとってもおすすめですよ♪

栄養補助食品って妊娠期間中に接種しても大丈夫なの!?

妊娠期間中は、口にするものに関してNGなものも多くなってきますよね。

お刺身はたくさん食べたらだめや、

お薬に関しても自己判断で飲んではいけないとか、

サプリメントもやめておいたほうがいいでしょう。など

いろいろと口にするものに関して、慎重になってきますよね。

そんな中、サプリメントもやめておいたほうがいいのにもかかわらず、

栄養補助食品ってのんでもだいじょうぶなのかな?

と心配になってくる方も多くいらっしゃると思います。

実際に私はとても気になるタイプなんです。

何も口にできないから、カロリーメイトさんのゼリータイプを飲んでおきたいけれど…

一体飲んでいいものなの!?と気になりました。

そこで、公式ホームページをのぞいてみることに

(こういった、妊娠期間中の不安なことなどは、

ネットの素人さんの情報を当てにしすぎてはいけませんよ!

必ず、医師にお尋ねするか、

きちんと責任の持てる公式ホームページを見るようにしましょうね!)

すると、そこに、妊娠期間中の方などにもおすすめ!ときちんと記載されています。

そのため、安心して口にすることができました。

まとめ

私自身、現在2児の母をしています、

第1子の際は夏におなかが大きかったため、

夏に重いは、暑いは…で

夏バテで食欲がなくなってしまうということもあったり

とにかく暑くてきつかったことを覚えています。

そして、第2子の際には、まさに夏のつわりを経験してきました。

気持ちは悪いけど、赤ちゃんに少しでも栄養を…

と思うと頑張って食べないといけないかな。と思ってしまうそんな母心。

つわり期間中はきついですが、

自分の食べれるもが見つかるといいですね。

一般の食品の中で辛いつわり中でも食べられた物

レシピと一緒にこちらでご紹介していますので、ぜひこちらもご覧ください。↓↓↓